コウのTechTech Blog

プログラミング学習中

「Happiness Chain Euforia」4ヶ月目振り返り

はじめに

2023年12月から「Happiness Chain Euforia」 (プログラミングスクールHappiness Chainのコンサル型)に入会し、日々学習に取り組んでいます。本記事では、Euforiaの4ヶ月目(2024年3月)の振り返りを記します。

3月の振り返り

ありがたいことにHC運営のゆうだいさんからご紹介いただき、Web系の自社開発企業で働かせていただくことになりました。仕事をしながら1年間、仕事を辞めて3ヶ月間HCでプログラミング学習を頑張ってきてよかったです!

内定後、準備を行い3月末に上京、現在東京のオフィスで働いています。 チームに配属された後は、主にフロントエンドのタスクを行っています。ReactやTypeScriptのコードに慣れておらず、仕事のスピードが遅すぎるのが現状なので、徐々に改善できればと思っております。

今後の予定

まずは、時間を投下してしばらくの間はプログラミングに一点突破で頑張っていきます。 またHCでは、有難いことに転職後もコミュニティを活用していけるので、次回のオフ会ではエンジニア転職後、効率的に成長するためのヒントをCEO、CTOのお二人に伺えればと思っております。 引き続き、息を切らさず頑張っていきます。